市SNSの紹介について

真岡市では、SNSを使って市の魅力発信や情報発信を行っています。

ぜひフォローして応援してください!

 

Twitter

もおかぴょんTwitter

市のイメージキャラクターである「もおかぴょん」が発信しているTwitterです。市の観光情報や、もおかぴょんの日常などを発信しています。

毎月15日の“いちごの日”には、同じく市のイメージキャラクターである、もおかぴょんと幼馴染の女の子「コットベリー」が投稿します。

いちごライン
もおかぴょんツイッター強化月間

🍓もおかぴょんツイッター強化月間🍓

「フォロワー増やそうキャンペーン♪」実施中です!

7月中はもおかぴょんが毎日ツイッターを更新します。

ぜひチェックしてください!

Instagram

真岡市Instagram

真岡市内で撮影された素敵な写真を紹介するIntagramです。

「#mokafan」が付いた投稿から季節に合った素敵な写真をピックアップしてシェアしています。ぜひ真岡市内で撮った自慢の写真に「#mokafan」をつけて投稿してください。

 

いちごライン
ichigopyon

🍓フォトコンテスト!🍓

真岡市Instagramでは、毎月テーマを決めて写真コンテストを行います。

テーマに沿った写真に【#mokafan】をつけて投稿すると、素敵なプレゼントが当たるかも。

ぜひ一緒に真岡を盛り上げましょう!

 

Facebook

地域おこし協力隊

真岡市地域おこし協力隊の「コダイラ」「ツモリ」が運営するFacebookです。

市内で行われるイベントや開花情報、市内の様子などを地域おこし協力隊ならではの目線でお届けします!

 

もおかぴょんブログ(市ホームページ)

もおかぴょんがゆく!

真岡市のイメージキャラクター「もおかぴょん」が、真岡市内を散策し、お店や観光スポットを紹介するブログです。

取材のリクエストを随時募集しているので、興味のある方はぜひご連絡ください!

 

このページに関する
お問い合わせ先

総務部 情報政策課 シティプロモーション係

〒321-4395
真岡市荒町5191番地 本庁舎3階
電話番号:0285-81-6947
ファックス番号:0285-83-5896

お問い合わせはこちらから

更新日:2020年07月01日