真岡市新型コロナウイルス感染症対策 事業継続支援金

事業の概要

 市では、国の緊急事態措置又はまん延防止等重点措置の影響により売上高が減少し、月次支援金(国)又は、地域企業事業継続支援金(県)の支給を受けた市内事業者に対して、市独自の支援金を上乗せして支給します。


 

真岡市事業継続支援金 支給について

支給額

法人:10万  個人: 5万

 ※ 申請は1事業者につき1回限りとなります。

 

支給対象

市税を完納している法人または個人で、次の(1)~(6) のすべてに該当する事業者。

 

(1) 市内に本社もしくは本店などの主たる事業所を有する法人又は市内で事業を行っている個人事業主であること。

(2) 令和3年8月又は9月に、国の「月次支援金」又は栃木県の「事業継続支援金」の交付を受けていること。

(3) 市内の事業所において、引き続き事業を継続する意思があること。

(4)栃木県新型コロナウイルス感染症拡大防止営業時間短縮協力金を受給していないこと。

(5) 政治団体、宗教団体、および性風俗関連特殊営業に属する業種ではないもの

(6) 反社会的勢力、またはそれらと密接な関係者が関わっていないもの

 

申請について

受付期間

令和4年3月31日まで(当日消印有効)

 

申請方法

1.申請に必要な書類等の入手方法

 (1)市ホームページ

 (2)真岡市商工観光課、二宮支所

 (3)真岡商工会議所、にのみや商工会

 

2.申請に必要な書類 (※申請書類は返却いたしません。)

 (1)支給申請書兼請求書【様式第1号】

 (2)国の「月次支援金」又は栃木県の「事業継続支援金」の支給が確認できる書類の写し

   (支給決定通知書、入金額等が確認できる通帳の写しでも可)

 (3)事業所の所在地や事業内容がわかるもの
   ・法人:商業法人登記事項証明書の写し、確定申告等 いずれかの写し
   ・個人:開業届、営業許可書、確定申告書等 いずれかの写し

 (4)振込先の口座情報を確認する書類( 申請者名義の通帳の写し)
   ・金融機関、支店名、名義人、口座番号を記載した部分

 (5)本人確認書類(個人事業主の方のみ)
   ・運転免許証、パスポート等 いずれかの写し

 (6)誓約書及び同意書【様式第2号】

3.郵送

感染防止のため、郵送での申請にご協力をお願いいたします。簡易書留など、郵便物を追跡確認できる方法で送付してください。

 

【宛先】  郵)321-4395 栃木県真岡市荒町5191番地

       真岡市商工観光課内 「事業継続支援金担当」宛

 

このページに関する
お問い合わせ先

産業部 商工観光課 観光係

〒321-4395
真岡市荒町5191番地 本庁舎4階
電話番号:0285-83-8135
ファックス番号:0285-83-0199

お問い合わせはこちらから

更新日:2021年12月15日