不動産公売のご案内

不動産公売のご案内

 真岡市では、市税の滞納により差押えした不動産の公売を下記のとおり実施します。

公売入札の日時

 令和3年1月15日(金曜日) 午後1時30分 (受付:午後1時~)

公売入札の場所

 真岡市役所(302会議室)

公売対象財産(下記のリンクよりご確認ください)

入札の際に持参していただくもの

・公売保証金

・印鑑

・運転免許証等本人確認ができるもの

・真岡市農業委員会発行の買受適格証明(上記【公売対象財産】の詳細を参照)

 

公売保証金および買受代金の納付について

1 公売保証金は、公売当日に現金もしくは銀行振出の小切手(宇都宮手形交換所管内のもので、かつ振出日から起算して7日を経過しないものに限る)で納付しなければ、入札に参加できません。

2 開札の結果により、最高価申込者の決定を行い、令和3年1月22日(金曜日)に売却決定したうえで、買受代金(売却決定価額から公売保証金を差し引いた額)を納付していただきます。

その他

・代理人が入札する場合には、代理権限を証する書面(委任状)を提出してください。

 ※委任者・受任者双方の印鑑証明書も併せて提出してください(発効後3か月以内のものに限る)。

・共同入札する場合には、代表者以外の方全員から代表者に対する委任状、共同入札者持分内訳書を提出してください。

 ※委任状および共同入札者持分内訳書に記載された内容が共同入札者の住民登録や商業登記簿の内容などと異なる場合は、公売物件を落札された場合でも所有権移転等の権利移転登録を行うことができません。

 ※共同入札者全員分の印鑑証明書も併せて提出してください(発効後3か月以内のものに限る)。

・公売財産の権利移転に伴う費用(所有権移転登記に伴う登録免許税等)は買受人の負担になります。

このページに関する
お問い合わせ先

総務部 納税課 納税推進係

〒321-4395
真岡市荒町5191番地 本庁舎1階
電話番号:0285-83-8489
ファックス番号:0285-83-8514

お問い合わせはこちらから

更新日:2020年11月05日