体育施設の利用制限について

 令和2年6月19日金曜日に栃木県の利用制限等の段階的緩和措置がステップ2に移行することを踏まえ、本市体育施設の利用制限の緩和を下記のとおり行います。

 なお、施設の利用にあたっては、使用上の注意を遵守していただき、新型コロナウイルス感染拡大防止に努めてください。

施設名

令和2年6月18日木曜日までの居住地制限

令和2年6月19日金曜日からの居住地制限

屋内体育施設

(総合体育館トレーニング室は除く)

真岡市内在住者のみ 制限なし
総合体育館トレーニング室 真岡市内在住者のみ 真岡市内在住者のみ
屋外体育施設 真岡市内在住者のみ 制限なし

※ 更衣室、シャワーについては、令和2年8月31日まで利用不可といたします。

使用上の注意について

1.使用者は体調確認及び検温を実施してください。

 ※体調確認及び検温は使用前までに実施し、体調不良の方や発熱がある方は使用を見合わせてください。

2.密接にならないように配慮してください。

 ※競技中は、可能な限り競技者同士が接触しないよう配慮してください。

3.大声での発声、歌唱、声援、近距離での会話は控えてください。

4.こまめな手洗い、アルコール等の消毒液による手指の消毒を実施してください。

 ※手指の消毒液等は各自持参してください。

5.屋内体育施設については、定期的に(1時間に1回程度)換気を実施してください。

6.競技中以外はマスクを着用してください。また、競技中については、咳エチケットを徹底してください。

7.屋内体育施設内で食事をしないでください。

8.競技終了後は速やかに退館してください。

9.上記以外に、各競技の協会・連盟等のガイドラインを遵守してください。

10.使用者の所在確認として、氏名、住所等を名簿に記載し提出をお願いします。

このページに関する
お問い合わせ先
教育委員会 スポーツ振興課 管理係

〒321-4325
真岡市田町1251番地1 総合体育館内
電話番号:0285-84-2811
ファックス番号:0285-84-6258

お問い合わせはこちらから

更新日:2020年06月17日