新型コロナウイルス感染症に関連するスポーツ施設の利用制限について

新型コロナウイルス感染予防・拡散防止のため、スポーツ施設の利用を下記のとおりとさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

※制限の期間や内容については、今後の感染状況を踏まえて変更される場合がございますのでご了承ください。

コロナワクチン接種会場に伴う施設の利用制限について

スポーツ交流館がコロナワクチン接種会場となっていることに伴い、下記のとおり利用ができませんのでご了承ください。

交流館内競技場 利用制限
アリーナ(フットサルコート) 令和5年3月31日まで利用不可
多目的室(1,2) 令和5年3月31日まで下記の時間帯利用不可
  1. 木曜日:12時から17時まで
  2. 土曜日:12時から17時まで
  3. 日曜日:9時から17時まで

 

栃木県の警戒レベルについて

令和4年3月22日から4月10日まで警戒度レベル2「感染再拡大防止徹底期間」となっております。

スポーツ施設の利用制限について

制限期間及び内容

施設名 期間 制限内容
屋内体育施設(地域体育館含む) - 制限無し
屋外体育施設
総合体育館トレーニング室
総合運動公園子ども広場・健康広場
学校開放 3月末まで 一部制限有り

 

ご利用上の注意事項

新型コロナウイルス感染予防・拡大防止のため、下記の注意事項を守ってご利用くださいますようお願いいたします。

体育施設

  1. 利用者は体調確認及び検温を実施してください。
    ※体調確認及び検温は利用前までに実施し、体調不良の方や発熱がある方は利用を見合わせてください。
  2. 密接にならないように配慮してください。
    ※競技中は、可能な限り競技者同士が接触しないよう配慮してください。
  3. 大声での発生、歌唱、声援、近距離での会話はお控えください。
  4. こまめな手洗い、アルコール等の消毒液による手指の消毒を実施してください。
  5. 屋内体育施設については、定期的に(1時間に1回程度)換気を実施してください。
  6. 競技中以外はマスクを着用してください。また、競技中については、咳エチケットを徹底してください。
  7. 屋内体育施設内での食事は下記の事項を遵守して観客席でおとりください。
    (1)食事前後の手指洗浄又は消毒を徹底すること。
    (2)周囲との間隔を1メートル以上空けて座ること。
    (3)黙食すること。
    (4)食事中以外はマスクを着用すること。
    (5)ドア等を空け、十分に換気すること。
    (6)その他、感染防止策として必要なことを適宜行うこと。
  8. 競技終了後は速やかに退館してください。
  9. 上記以外に、各競技の協会、連盟等のガイドラインを遵守してください。
  10. 利用者の所在確認として、氏名、住所等を名簿に記載し提出をお願いします。

総合運動公園子ども広場・健康広場

  1. 発熱がある方や体調不良の方は利用を控えてください。
  2. 密接にならないよう、できるだけ2メートル以上離れて遊んでください。
  3. 人が多い時は公園遊具の利用を避けてください。
  4. マスクを着用して遊んでください。
    ※こまめに水分補給や体調確認を行い、熱中症等に十分注意してください。
  5. 公園の利用前後には、必ず手洗い・うがいを実施してください。
  6. 家に帰ったら、手指や顔を洗ってください。また、できるだけすぐに着替えてシャワーを浴びるなど、感染防止に努めてください。
このページに関する
お問い合わせ先
教育委員会 スポーツ振興課 管理係

〒321-4325
真岡市田町1251番地1 総合体育館内
電話番号:0285-84-2811
ファックス番号:0285-84-6258

お問い合わせはこちらから

更新日:2022年03月22日