真岡市スポーツ全国大会等出場激励金の交付について

全国大会等出場激励金交付について

真岡市におけるスポーツ活動の奨励を図り、スポーツの国際大会又は全国大会に出場する方に対して、大会での活動を激励するために、全国大会等出場激励金を交付しています。

交付対象者

(1) 市内に住所を有する者

(2) 市内の小学校及び中学校に在籍する児童又は生徒

(3) その他市長が特に認める者

対象となる大会

 県、関東等の予選、または日本スポーツ協会、日本オリンピック委員会等が関与する予選を経て本県の代表として出場する、全国大会以上の大会

※全国大会でも大会内容によっては、交付の対象とならない場合もございますので、詳しくはスポーツ振興課までお問い合わせください。

手続き方法

「激励金交付申請書」とともに、以下の書類をスポーツ振興課に提出してください。

 (1) 出場する大会の開催要項 (大会内容を確認できる書類)

 (2) 大会参加申込書の写し   (大会への出場が確認できる書類)

 (3) 予選大会の成績表          (予選結果が分かる書類)

 

※大会14日前までに書類をご提出ください。

※大会に参加できなかった場合は、激励金を交付することはできません。

激励金交付申請書

激励金の金額について

大会区分 金額
全国大会 1人につき1万円 (ただし、団体は10万円を限度とする)
国際大会 1人につき10万円
世界選手権大会 1人につき15万円
オリンピック・パラリンピック 1人につき20万円

成績の報告について

激励金の交付を受けた方は、大会終了後14日以内に「成績報告書」により、大会結果をスポーツ振興課に提出してください。

   結果報告書(Wordファイル:23KB)

   結果報告書【記入例】(PDFファイル:203.1KB)

このページに関する
お問い合わせ先
教育委員会 スポーツ振興課 指導係

〒321-4325
真岡市田町1251番地1 総合体育館内
電話番号:0285-84-2811
ファックス番号:0285-84-6258

お問い合わせはこちらから

更新日:2022年06月03日