真岡市の子育て支援特集

 真岡市では、子どもたちが安心して健やかに成長することができる地域社会の実現を、社会全体で目指していくため、子育て基本条例となる「もおかっ子をみんなで育てよう条例」を令和341日に施行しました。

 真岡市は、これからも安心して子どもを生み、育てれる環境づくりを推進し、子育て世帯への支援充実に積極的に取り組んでいきます。

 ここでは、過去に「広報もおか」で掲載された子育て支援の特集記事を掲載しています。

 

 

 

子育て日本一のまち真岡市を目指す7つのサポート(広報もおか令和3年7月号)

 真岡市では、本年4月に「もおかっ子をみんなで育てよう条例」を施行し、地域全体による子育て支援の強化を推進しています。今回は、修学までの独自支援策を中心に紹介します。

真岡市独自子育て支援_もおかっ子をみんなで育てよう条例NPO編(広報もおか令和3年12月号)

記事1

真岡市では、子育て支援の充実を図っています。今回は、市独自の施策として、特に充実している子育て支援策を紹介します。

記事2

「もおかっ子をみんなで育てよう条例」は、学校や保護者など直接関係のある人たちだけでなく、地域や行政、事業者など、全ての大人たちが子どものために取り組む条例です。今回は、子育て事業に力を入れている地域の皆さま(NPO法人)を紹介します。

このページに関する
お問い合わせ先

健康福祉部 こども家庭課 子育て支援係

〒321-4395
真岡市荒町5191番地 本庁舎1階
電話番号:0285-83-8131
ファックス番号:0285-83-8619

お問い合わせはこちらから

更新日:2022年03月04日