議長・副議長のあいさつ

渡邉議長と櫛毛副議長の写真

渡邉 隆 議長 : 櫛毛 隆行 副議長 

 

 真岡市議会のホームページへアクセスいただきありがとうございます。

 現在、真岡市は歴代の市長、議員をはじめ、市民の皆様のご協力により、全国でも有数の都市に発展をしてまいりました。

 これからも、さらに住みよいまちづくりに取り組んでいくことが必要であります。

 市民の皆様の声を市政に十分反映させ、誰もが真岡市に住んでよかったと言われるようなまちづくり推進のため努力してまいりたいと考えております。

 今後とも、皆様のご指導とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

議長就任挨拶

 市民の皆様には、日頃から真岡市議会に深いご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 この度の真岡市議会臨時会におきまして、多くの議員各位によりますご推挙を賜り、第68代議長に就任をさせていただきました。身に余る光栄であり、心より感謝いたしますとともに、その職責の重さに身の引き締まる思いでございます。もとより微力ではございますが、決意を新たに公正で円滑な議会運営に努め、議会の活性化を更に進めて参りたいと考えております。

 二元代表制の一翼を担う議会として、市政の監視機能を果たしつつ、市民の皆様の声に真摯に耳を傾けながら、積極的に政策立案や提言に取り組み、議会としての役割を果たして参りたいと考えております。

 また、本市政には新型コロナウイルス感染防止や近年激甚化する風水害対策など多くの課題が山積していることから、執行部とともに解決に努めて参ります。市民の皆様には、今後もより一層のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。 

真岡市議会議長 渡邉 隆

 

副議長就任挨拶

 この度の市議会臨時会におきまして、多くの議員の皆様より副議長へのご推挙を賜り、改めてその責任の重さを感じ、身の引き締まる思いであります。

 任期中は、副議長としての職務を遂行して参りますとともに、議長の掲げる目標達成に向けて、全力で補佐して参ります。

 2年以上に及ぶ新型コロナウイルスや、世界情勢の変化によって多くの方が影響を受け、地域経済は減速しています。これらの喫緊の課題に対しまして、二元代表制の一翼を担う議会として十分に役割を果たせるよう努めて参ります。

 また、これまで真岡市議会では、議会活性化を目的として様々な改革を行って参りました。これらの歩みを止めることなく、「より開かれた議会」を目指した活動を継続して参ります。

 これからも、市民の皆様の負託に応え、真岡市政発展のため、おごることなく努力して参りますので、皆様には、今後ともご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

真岡市議会副議長 櫛毛 隆行

このページに関する
お問い合わせ先

議事課 庶務係

〒321-4395
真岡市荒町5191番地 本庁舎5階
電話番号:0285-83-8176
ファックス番号:0285-83-8714

お問い合わせはこちらから

更新日:2022年05月17日