「ふるさと納税払いチョイスPay」の運用開始について

ふるさと納税の新しい返礼品「チョイスPay」スタート!

真岡市では、ふるさと納税を活用した「チョイスPay」の運用を開始しました。

「ふるさと納税払いチョイスPay」はふるさと納税の返礼品の一つで、市外の方が本市に訪れた際に、食事、宿泊、体験等にご利用できる電子ポイントです。

※「ふるさとチョイス電子感謝券」は、9月1日から「ふるさと納税払いチョイスPay」に名称が変更になりました。

ふるさと納税払いチョイスPay

チョイスPayの概要

ふるさと納税の返礼品として、自治体が定めた加盟店でのお買い物やお食事、宿泊、体験などに利用できる地域限定の電子ポイントです。スマートフォンアプリ「ふるさと納税払いチョイスPay」で真岡市を選択し寄附すると、寄附金額の3割のポイントが付与される仕組みで、寄附金額に応じたポイントを受け取ることができます。

ポイントは、市内の加盟店舗での宿泊や体験、食事などの支払い時にスマートフォンやタブレットを使い利用できます。現金との併用が可能なため、必要な分だけポイントを使用することも可能です。

(1)運用開始:令和4年8月2日(火曜日)

(2)付与ポイント:

5,000円の寄附で1,500P付与

10,000円の寄附で3,000P付与

100,000円の寄附で30,000P付与

※ポイント換算 1P=1円

(3)ポイント有効期限:ポイント取得日(寄附決済完了日)から2年間

(4)加盟店:

チョイスPayの利用方法

(1)「ふるさと納税払いチョイスPay」アプリをダウンロードし「真岡市」を選択して寄附する。

  ※ご利用には「ふるさとチョイス」の無料会員登録が必要です。

(2)寄附金の決済完了後、すぐにポイントが付与されます。

  ※クレジットカード等即時決済に限ります。

(3)発行されたポイントは、加盟店で即時に利用できます。

  ※寄附者または加盟店による二次元コード読み取り決済となります。

Android

Android

iPhone

iPhone

その他

このページに関する
お問い合わせ先

総合政策部 秘書広報課 シティプロモーション係

〒321-4395
真岡市荒町5191番地 本庁舎3階
電話番号:0285-81-6947
ファックス番号:0285-83-5896


お問い合わせはこちらから

更新日:2022年09月01日