科学教育センター 一般公開のご案内

新型コロナウイルスの感染拡大を考慮し、当館は8月末まで休館致します。その間全てのイベント及び団体利用の受け入れはできません。

夏休み特別公開についても中止致します。

新しい情報については、ホームページで順次お知らせ致します。

 

春のプラネタリウム一般公開について

新型コロナウイルスの感染拡大を考慮し、当館は8月末まで休館致します。その間プラネタリウム一般公開についても投影・上映は全て中止いたします。
夏休み特別公開についても中止致します。

皆様のご理解とご協力をお願い致します。

新しい情報については、ホームページで順次お知らせ致します。

 

 

 

 

 

令和2年度年間スケジュールについて

真岡市科学教育センターのイベントおよびプラネタリウムの年間スケジュールです。
事情により、日時や内容の変更、やむを得ず中止になる場合があります。ご了承ください。

8月末まで当館は休館になります。その間全てのイベントは中止になります。
夏休み特別公開についても中止致します。

新しい情報につきましては、順次お知らせ致します。

 

令和2年度団体利用について

団体利用期間及び、申込については、こちらのページをご覧ください。

真岡市科学教育センターの科学振興事業について

  本センターでは、理科学習利用の他にも、科学振興事業の一環として、プラネタリウム一般公開や科学の広場、天体観望会など、多くの方々に科学に興味をもって頂ける機会を設けています。

天体観望会の様子

天体観望会の様子

 プラネタリウム一般公開については、当日の受付になります。

 科学の広場、天体観望会については、事前申込が必要です。

 夏休みには、普段は公開していない大型実験装置室等も利用していただける夏休み特別公開があります。

 今年度の夏休み特別公開団体専用期間は、7月21日火曜日~22日水曜日と7月28日火曜日~30日木曜日の5日間です。

 夏休み特別公開一般公開期間は、8月1日土曜日から8月7日金曜日の7日間です。こちらは、事前予約不要で入場無料です。

 プラネタリウム、ミニ科学の広場、親子実験等、一部料金がかかるものがあります。

 

 

このページに関する
お問い合わせ先
教育委員会 科学教育センター

〒321-4325
真岡市田町1349番地1
電話番号:0285-83-6611
ファックス番号:0285-83-6211

お問い合わせはこちらから

更新日:2020年04月28日