先端設備等導入計画に係る認定申請について

先端設備等導入計画に係る認定申請ついて

真岡市は、生産性向上特別措置法に基づく導入促進基本計画を策定し、平成30年6月8日付けで国の同意を受けました。(平成30年11月13日変更認定)

真岡市の導入促進基本計画(ワード:23.2KB)

これにより、「先端設備等導入計画」の認定に係る申請受付を行っております。

※新型コロナウイルス感染症の影響を受けながらも新規に設備投資を行う中小事業者等を支援する観点から、適用対象に一定の事業用家屋及び構造物が追加になりました。

※本市導入促進導入計画では、認定対象外事項を設けています。その他市長が不適当と認める場合は以下のとおりになります。

その他市長が不適当と認める場合 理  由
事業所等に常勤する雇用者がいない場合(償却資産のみの設置) 

・太陽光パネル 看板等
本市導入基本計画「5 先端設備等の導入の促進に際し配慮すべき事項」において、人員削減を目的とした取組は対象としないとしていることから、雇用の安定に配慮するため、太陽光発電設備をはじめとした、事業所に常駐する雇用者がいない場合の計画については、認定の対象としない。

 

【生産性向上特別措置法】先端設備等導入計画については、こちらをご覧ください。

◎申請に必要な書類

以下の必要書類を、商工観光課工業係まで提出して下さい。

1.先端設備等導入計画に係る認定申請書

2.経営革新等支援機関等による確認書

3.登記簿謄本

4.工業会証明書の写し(固定資産税の特例措置を受ける場合)

【申請時に提出する場合】

【申請後に追加提出の場合】

5.市税納付状況の照会に係る同意書

◎変更申請に必要な書類

関連リンク

このページに関する
お問い合わせ先

産業部 商工観光課 工業係

〒321-4395
真岡市荒町5191番地 福祉・産業部棟2階
電話番号:0285-83-8134
ファックス番号:0285-83-0199

お問い合わせはこちらから

更新日:2020年06月17日