自然がいっぱい!真岡のおでかけスポット「いがしらリゾート」

ページID : 19528

更新日:2023年12月27日

いがしらリゾート タイトル
いがしらリゾート タイトル
いがしらリゾート ロゴ

「いがしらリゾート」は、 「井頭温泉チャットパレス」「真岡井頭温泉」「井頭公園」「井頭観光いちご園」「農産物販売交流施設いがしら(あぐ里っ娘)」の5 つの施設の集まるエリア。日常を忘れて自然の中で心も体もリフレッシュ!子どもから大人まで自然を満喫できるイチオシのお出かけスポットです♪

大人気グランピングが楽しめる「井頭温泉チャットパレス」

井頭温泉チャットパレス

井頭温泉チャットパレスは、自然豊かな井頭公園といちご畑に囲まれた、宿泊・グランピング・温泉が楽しめるリゾート型の複合施設です。アウトドア気分が味わえるグランピングのほか、家族旅行にも安心なホテル、団体の合宿ができる研修室やお部屋も完備していて、さまざまな過ごし方ができます。

いつもと違った特別な時間を過ごすなら、グランピングがオススメ!

グランピング タイトル
井頭温泉チャットパレス グランピング イメージ画像

2022年4月にオープンしたグランピング施設は、カップルや家族連れに大人気!自然に囲まれた1棟貸しのドームテントで自然を満喫できます。緑に囲まれたウッドテラスでBBQや焚火を楽しんだり、貸出し用のボードゲームなど遊べるグッズもご用意。

ストロベリーナイト~夜のいちご狩り~

夜のいちご狩り

日本一のいちごのまち真岡ならでは!“夜のいちご狩り”が期間限定で楽しめます。綺麗なイルミネーションがハウスを包む中、葉っぱをかき分けて探すいちご狩りはまるで宝探しのよう。他では味わえない特別な体験をしてみませんか?

 

 

天然温泉でゆったりリフレッシュ「真岡井頭温泉」

井頭温泉 タイトル

真岡井頭温泉のお湯は太古の海水が地層の中に閉じ込められ、これが地熱によって温められ温泉となっているもので、「火山性温泉」とは関係の薄い「化石水型温泉」から成るものと考えられています。泉質は無色透明で強い塩味を有し、成分の濃度は海水の約半分程度です。非常に浸透性が高いことから身体の温まりが早く、保温効果が長く持続する特長があります。

天然温泉で癒された後は館内でくつろぎタイムを

井頭温泉 イメージ画像

本館にある大広間は150畳敷きの休憩処となっています。食堂も兼ね備えており、季節限定メニューやキッズメニューまで幅広く取り揃えています。また、館内の西側にはライブラリースペースもあり、ソファやハンモックでくつろぎながら2000冊を超える漫画や雑誌を楽しめます。お風呂上りにゆっくりとくつろいてみては。ボードゲームもあるので、子どもたちも楽しめること間違いなしです♪

 

 

日本の都市公園100選に選定!「井頭公園」

井頭公園 タイトル

井頭公園は【日本の都市公園100選】に選定された栃木県を代表する都市公園のひとつ。93.3haの広大な敷地には、中央の井頭池を囲む形でコナラ・クヌギ・アカマツなどの丘陵地と雑木林が広がり、野鳥の姿を目にしたり桜・新緑・紅葉など四季折々の自然の表情が楽しめる豊かな自然環境をつくりだしています。

井頭公園のあそびスポット!

井頭公園 イメージ画像

井頭公園の園内には、水とふれあう一万人プールやボート池、植物とふれあう「バラ園」や「高山植物館」、動物たちとふれあう「花ちょう遊館」や井頭池に飛来する鳥たちを観察できる「鳥見亭」などがあり、年間80万人以上の方に利用されています。

栃木県民の夏には欠かせない!一万人プール

一万人プール

栃木県民なら、きっと誰もが訪れたことがある栃木の夏の定番「マンプー」。開園当時の水面積は、なんと10,500平方メートル。1人1平方メートルとして、1万人もの人が泳げることから「一万人プール」と名づけられました。総面積は68,000平方メートルと、県内最大のプールです。1周400mの流れるプールや、200m&150mの2本立てのウォータースライダーに、波のプール、じゃぶじゃぶ池など7つのプールが楽しめます。

 

 

真岡の極上いちごが食べ放題!「井頭観光いちご園」

井頭観光いちご園の様子

あぐ里っ娘に隣接する「井頭観光いちご園」は、1~5月にオープン!いちご王国栃木の首都である真岡自慢のあま~い完熟いちごの食べ放題が楽しめます。リピーター続出の

お土産用のいちごをお求めの方は「あぐ里っ娘」へ。根元まで真っ赤な、甘くてジューシーないちごを販売しています。スーパーではなかなか味わえない宝石のような完熟いちごが買えるオススメスポットです。

住所 真岡市上大田和3006番地

電話 0285-81-1141

 

 

季節の新鮮野菜が手に入る「農産物販売交流施設あぐ里っ娘」

あぐ里っ娘 タイトル

「あぐ里っ娘」では、生産農家約250名が自慢の新鮮野菜や果物、切花、お惣菜などを毎日提供しています。四季折々の野菜など、種類豊富に手ごろな価格で手に入るため、朝から多くの方で賑わいます。お求めの商品がある方は早い時間帯に行くのがオススメ。

住所 真岡市上大田和3006番地

電話 0285-81-1141

採れたていちごのスイーツが楽しめる!「Lien fraise リアンフレーズ」

リアン・フレーズ

「リアンフレーズ」は、あぐ里っ娘のイートインスペースに併設したスイーツ工房。いちごのジェラートや、ソフトクリームやクレープなどのスイーツを提供しています。いちごの旬である12月~5月は隣接する井頭観光いちご園の採れたて”生いちご“を使用!この時期限定のいちごスイーツをお楽しみください。

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 秘書広報課 シティプロモーション係
〒321-4395
真岡市荒町5191番地 本庁舎3階
電話番号:0285-81-6947
ファックス番号:0285-83-5896

お問い合わせはこちらから