冊子・映像で見る真岡のこと

ページID : 19417

更新日:2023年03月23日

真岡の“観光”を冊子で見る

真岡を知るならこの一冊「真岡みどころガイド」

みどころガイド

~もおかの観光ガイドブックはこれで決まり!~

真岡の観光情報や歴史的文化財、イベント情報など、真岡市の見どころがギュっとつまったガイドブック。真岡の魅力が知れる一冊です。

市街地散策にオススメ!「真岡まちあるきマップ」

まちあるきマップ

~門前エリアを歩こうか♪もおか~

市の中心市街地の散策に便利です。門前エリアを中心に見どころやおしゃれな雑貨店、カフェなどを紹介しています。まちあるきをする方には必見です!さあ、マップを片手に出掛けよう♪

自然あふれる真岡の散策に!「もおか里山MAP」

里山マップ

里山の自然を楽しめるガイドブック。

市内の根本山や磯山、井頭公園を紹介したマップです。ウォーキングや自然散策の際にご活用ください。

真岡市PR絵本「いちこのもおか日和」

いちこのもおか日和

~真岡市の魅力がいっぱい詰まった絵本~

お父さんの仕事で真岡市にやってきた3歳の女の子「いちこ」が、「SL」、「真岡木綿」、「いちご」など、真岡の魅力と感動にめぐりあう物語です。

真岡のいちごを学べる「いちご日本一!もおか市」

いちご日本一

~いちご日本一!もおか市~

質・生産量ともに日本一を誇る真岡のいちご。そんないちご日本一の真岡市をさらに多くの人に知ってもらうための冊子です。

都市部へのアンケート調査結果やいちごスイーツを紹介するページも。ぜひご一読ください!

真岡の“食”を冊子で見る

真岡のグルメを満喫!「もおか食マップ」

もおか食マップ

和洋中、さまざまなジャンルのグルメスポットを紹介する「もおか食マップ」。ごはん屋さんはもちろん、パン屋さんからスイーツ店まで真岡の食情報がまるわかり!

実はやきそば大国?!「真岡市やきそばマップ」

焼きそばマップ

~やきそばのまち もおか~

焼きそばは、真岡のソウルフードとも言われており、焼きそば専門店もあるほどです。地域に根付く真岡の焼きそばはリーズナブルでボリューミー♪地域おこし協力隊が市内の焼きそば屋を巡り作成した「真岡市やきそばマップ」。いちごだけじゃない真岡の魅力を発見してください♪

真岡の“暮らし”を冊子で見る

真岡で楽しい子育てを「真岡市はわくわくが育つまち」

わくわくが育つまち

~もおかのわくわくを見つけよう!!~

ファミリーで楽しめるわくわくするスポットをはじめ、真岡の子育て環境、教育環境、仕事環境などを子育ての観点から紹介する冊子です。充実した子育て環境でのびのびと子育てをしたい方必見です。

真岡の暮らしを知る「真岡でみつけた自分らしい暮らし」

住もおかもおか

~もおかに住みたくなる、もっともおかを知りたくなる~

真岡で暮らす人たちにインタビュー!ずっと真岡に住んでいるからこそ分かる魅力や、市外から移り住んだからこそ分かる魅力を体験談を交えて紹介する、真岡での暮らしがリアルにイメージできる冊子です。

真岡の“暮らし”を動画で見る

真岡の1年が分かる「春夏秋冬」

真岡の春夏秋冬

桜が街中を彩る春、祭りに燃える夏、秋の実りにあふれる秋、からっ風でもあたたかい冬。これを見れば真岡の一年の様子が分かります。

▶「真岡の春」を見る(Youtube)

▶「真岡の夏」を見る(Youtube)

▶「真岡の秋」を見る(Youtube)

▶「真岡の冬」を見る(Youtube)

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 秘書広報課 シティプロモーション係
〒321-4395
真岡市荒町5191番地 本庁舎3階
電話番号:0285-81-6947
ファックス番号:0285-83-5896

お問い合わせはこちらから