真岡っ子をみんなで育てよう事業:公演会を開催します!

更新日:2024年04月15日

ページID: 20828

真岡っ子をみんなで育てよう事業:公演会「音楽は魔法だ!あなたに会えてよかった」を開催します!

シンガーソングライターの『う~み』氏を講師としてお招きし、『音楽は魔法だ!あなたに会えてよかった』をテーマに公演会を開催します。

実体験に基づくトークと思いのこもった歌は聴く人を勇気づけ、『命の大切さ』や『生きることの素晴らしさ』を訴えます。

ぜひご家族やお友達と一緒にご来場ください!

真岡っ子をみんなで育てよう事業:公演会チラシ

開催要項

1.日時:令和5年10月7日(土曜日)

            開場:14時30分  開会:15時00分

2.場所:KOBELCO真岡いちごホール(真岡市民会館)大ホール

            真岡市荒町1201

3.主催:真岡っ子をみんなで育てよう実行委員会

          (真岡市青少年健全育成連絡協議会)

講師『う~み』氏プロフィール

北海道函館市出身。

幼少の頃、歌手を夢見ていたが自身の持つ『絶対音感』により周囲と溶け込めず、音楽から離れる。

その後、バスケットボールの世界に没頭するも練習中の事故で頸椎損傷、全身に障がいを持つ身となる。

生きる希望を失いかけた時、友人の一声で再び音楽の世界に戻り、寝る間も惜しんで音楽漬けの生活を送る。そんなある日、自身が心身ともに回復していることに気がついた。音楽の魔法だ!生き返った!!それ以外考えられなかった。

自らの経験から『命の大切さ、命は繋がっている』ことを一貫して訴え、『小さい頃なら心に染み渡るように命の大切さが特に分かる』と学校でのライブパフォーマンスをライフワークとして活動。実体験に基づくトークと思いのこもった歌は聴く人を勇気づけ、全国の学校・自治体等から公演依頼が殺到。現在は全国各地を飛び回り、コンサートやラジオ、テレビ等にも多数出演中。

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 生涯学習課 青少年係
〒321-4395
真岡市荒町5191番地 本庁舎4階
電話番号:0285-82-7152
ファックス番号:0285-83-4070
お問い合わせはこちら