使用許可申請書ダウンロード

更新日:2026年07月29日

ページID: 16999

※青年女性会館の解体に伴い、令和8年7月28日より周辺に仮囲を設置することとなりました。規制に伴い、久保講堂の利用方法が従来と異なりますので、以下の注意点をご確認、ご理解いただいた上で、申請をお願いいたします。利用者の皆様にはご不便とご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

【利用上の注意点】
進入路の閉鎖
従来の進入路は7月28日付で封鎖されます。
車止めの取り扱い
準備や片付けする際には、車止め(仮囲予定位置図参照)を外して、乗り入れをお願いします。乗り入れ後は速やかに車止めを元の位置へ戻してください。車止めを外したままにしておくと、他の車両が侵入し事故につながる恐れがあります。
来館者の駐車場
来館者用の駐車場は封鎖されてしまうため、久保講堂南側駐車場に駐車し、歩いてきてもらうように、来館者にご案内いただくようお願いいたします。
工事に伴う注意事項
工事期間中、音や振動が発生する可能性があります。何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 文化課 文化財係
〒321-4395
真岡市荒町5191番地 本庁舎4階
電話番号:0285-83-7735
ファックス番号:0285-83-4070
お問い合わせはこちら