マイナンバーカードの手続き停止のお知らせ
マイナンバーカードに係る手続きの実施不可日について
全国的な個人番号カード管理システム及び公的個人認証システムの更新作業の影響により、下記日時では申請を除くマイナンバーカードの手続きができませんのでご了承ください。
【利用できない日時】
6月22日(日曜日)午前8時30分から午後5時15分
【利用できない手続き】
・マイナンバーカードの受取
・マイナンバーカード用電子証明書の発行、失効及び更新
・マイナンバーカードの暗証番号の変更、再設定(ロック解除)
・マイナンバーカードの住所、氏名の書き換え
・在留期間の変更、延長に伴うマイナンバーカードの手続き
・マイナンバーカードの一時停止の解除
【利用できる手続き】
・マイナンバーカードの申請
この記事に関するお問い合わせ先
市民生活部 市民課 窓口係
〒321-4395
真岡市荒町5191番地 本庁舎1階
電話番号:0285-83-8117
ファックス番号:0285-83-8514
お問い合わせはこちら
更新日:2025年06月02日