真岡市の電子入札に参加するためには
【ステップ1】パソコン機器の準備
- 電子入札にご利用いただくパソコン機器を準備します。
- 指定された要件を満たすパソコンであれば、現在お使いのパソコンでもご利用いただけます。
詳しくは次のファイルをご覧ください。
【ステップ2】インターネット接続環境の整備
- 電子入札にご利用いただくインターネットの接続環境を整備します。
- 指定された要件を満たすインターネット回線であれば、現在お使いの回線でもご利用いただけます。
詳しくは次のファイルをご覧ください。
【ステップ3】ICカード及びカードリーダの準備
- インターネット上で使用者「本人」を特定するための電子証明を内蔵したICカード及びカードリーダ(読み取り機)が必要になります。
- 電子入札コアシステム対応の認証局から購入することが必要です。
- すでに栃木県内自治体の電子入札システムに登録している等、電子入札コアシステムに対応するICカードをお持ちの事業者の方は、お持ちのICカードで入札に参加できます。(ただし、ステップ4の登録は必要です。)
詳しくは次のファイルをご覧ください。
【ステップ4】真岡市電子入札システムへの登録
電子入札システムを利用する前に、準備したICカードを使用し、真岡市電子入札システムに利用者登録を行う必要があります。
登録手続きについての詳細につきましては、別途お知らせいたします。
この記事に関するお問い合わせ先
総務部 総務課 契約検査係
〒321-4395
真岡市荒町5191番地 本庁舎3階
電話番号:0285-83-8145
ファックス番号:0285-80-5036
お問い合わせはこちら
更新日:2023年03月27日