市の情報を発信するスマートフォンアプリ

更新日:2023年08月20日

ページID: 6350

真岡市公式アプリ

真岡市からのお知らせをはじめ、緊急情報、防災行政無線、防犯・防災、公共交通などの情報が簡単に入手できます。
無料で誰でも利用できますので、ぜひダウンロードしてお使いください。

真岡市公式アプリ登場 令和3年4月1日配信開始 無料で誰でも利用できるスマホアプリですのチラシ

アプリのダウンロードはこちら

ごみ分別アプリ「さんあ~る」

ごみ分別アプリ「さんあ~る」のスマホ画面

市公式の、ごみ・資源分別アプリ「さんあ~る」は、スマートフォンで分別方法を検索したり、もえるごみ、資源ごみ、その他粗大ごみの収集日をお知らせする機能がついたアプリです。

アプリの詳細は、以下のリンクよりご覧ください。

アプリのダウンロードはこちら

こちらからダウンロードできます。

無料行政情報アプリ「マチイロ」

マチイロ、マチを好きにあんるアプリ

マチイロは、株式会社ホープが配信するアプリです。

真岡市の広報紙「広報もおか」をスマートフォンでご覧いただけます。また、真岡市公式ホームページの更新情報を発信しています。

アプリの詳細は、以下のリンクよりご確認ください。

アプリのダウンロードはこちら

こちらからダウンロードできます。

わくわく子育てナビ

注射器を持ったナース服姿のコットベリーの画像

 『わくわく子育てナビ』は妊娠、出産、育児に関わる住民の方をサポートするため、予防接種スケジュール管理、乳幼児健康診査、各種教室、離乳食などの子育て情報を提供するサイトです。

 情報の提供だけでなくお子様の身長や体重を入力していただくことによりグラフ化され、成長記録の管理もできます。

 お子様の月齢に合わせた予防接種のスケジュールを自動で作成し、接種日が近づくと登録されたアドレスにメールでお知らせします。

 登録は無料ですので是非ご活用ください。スマートフォン、携帯電話、パソコン等からご利用頂けます。(通信料は利用者の負担となります)

ご利用はこちらのページから

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 秘書広報課 広報広聴係
〒321-4395
真岡市荒町5191番地 本庁舎3階
電話番号:0285-83-8100
ファックス番号:0285-83-5896
お問い合わせはこちらから